ジャマイカ出身の「史上最速の男」ウサイン・ボルトがサッカー選手としてピッチに

ジャマイカ出身の「史上最速の男」として知られる元オリンピック陸上金メダリストのウサイン・ボルト(Usain Bolt)がサッカー選手としてのキャリア歩み始めようとしている。

オーストラリアのプロサッカークラブ「セントラルコースト・マリナーズFC」に練習生として参加しているボルトが、8月31日に行われたプレシーズンマッチに出場し実戦デビューを果たした。
試合には途中出場するも大きな活躍を見せることことはできなかったが、ジャマイカのスーパースターであるボルトがピッチに立った際には1万人近くの観客で埋め尽くされたスタジアムは熱狂に包まれた。

 

先月32歳の誕生日を迎えプロスポーツ選手としてはもう決して若くない年齢となったボルトだが、10月のリーグ開幕に向け正式なプロ契約を目指し奮闘している。

かつてのオリンピックではダンスムーヴ“Nuh Linga”のポーズを披露し話題となったが、次はサッカーのフィールド上でもジャマイカのダンスホールのVibesを感じさせてくれることに期待したい。

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!