WEEKLY NEW YORK(ウィークリー・ニューヨーク)by AXE from EMPEROR (Nov.26.2019)

WEEKLY NEW YORK
– ウィークリー・ニューヨーク –

世界最先端の都市ニューヨークから、現地に在住のセレクター AXE from EMPEROR が最新情報をリアルタイムでお届け!

NEW YORK LIFE
–  ニューヨーク・ライフ –

どうも、最近寒そうな仕草をしてる女性を見て可愛いさを感じるようになってきました。アックスです。

先週末はニューヨークの隣の州のニュージャージーのパーティーのブッキングが入ったので、よく一緒にプレイしたりするジャマイカ人とそいつの友達数人で行ってきました!

がしかし、着いてから5分ぐらいで警察が入って来てパーティー即終了。

原因は近くで事件が起きたとかなんとか…
仕方なく帰ることにしました。

行きの車内は修学旅行なみに盛り上がって、「今日は1曲目あれかけよや!」とか「YouTubeでこれ見た?」とかみんなで楽しく喋ってたのに、帰りの車内はみんな黙り込んでいました(笑)

そしてニューヨークに戻り、よく行くジャマイカンレストランへ行くことになりました。

BX Uptown Caribbean Taste
4061 White Plains Rd The Bronx, NY 10466

地下鉄2トレインの225と231の駅のちょうど間ぐらいにあり、駅から徒歩5分ぐらいです。BRONX のかなり上の方。

僕はよくパーティー終わりにこの店に来ます!ここは最強です!


年中無休(たぶん)で24時間営業でかなり安くてメニューも豊富。しかも、どの時間に行っても全部のメニューを食べれます!
(※朝と晩でメニューを分けている店が多いです)

ただし大きな弱点は、店員のおばちゃんがクソ無愛想だということですね。

でもわかりやすく、通えば通うほどおばちゃんの表情も穏やかになっていきます!あと、おばちゃんはマイペースなんで混んでる時はかなり時間かかります。でも実際食べだしたらそんなことも忘れるぐらい美味しいです!

僕はいつもカレーチキンを頼みます。
(※チキンカレーとほとんど同じです)

ここのカレーチキンは具もしっかりしてるし、ちょうどいい辛さでおススメです!しかしこの日は冒険してみたいと思い、エビチリとパスタのコラボにしてみました。

美味しかったですが普通にエビチリでした。カレーチキンにしとけばよかったです。

THE SONG OF WEEK
– 今週の一曲 –

HoodCelebrityy – Bum Pon It

ブロンクスのアーティスト HoodCelebrityy から1曲!

先月ぐらいからちょくちょく現場やラジオでも耳にします。
モロジャマイカンのダンスホールのパーティーよりかは、カリビアン系のパーティーでプレイされてるイメージ。すごくNYっぽい感じです。

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!