WEEKLY JAMAICA(ウィークリー・ジャマイカ)by DJ MOLLY (Dec.07.2019)

WEEKLY JAMAICA
– ウィークリー・ジャマイカ –

レゲエの本場ジャマイカから、現地に在住のセレクター DJ MOLLY a.k.a. MORI-C が最新情報をリアルタイムでお届け!

JAMAICA LIFE
– ジャマイカ・ライフ –

12月です。
(え、先週書いてないやん?)

はい、2020年に向けて色々動いてたら時が過ぎ去っていたのです(驚)


では切り替えて行きます!!

ブラックフライデーの大セールが終わって現在ジャマイカはモロクリスマスシーズン!このシーズンには外せない世界的 HIT SONG、

Mariah Carey / All I Want For Christmas Is You

年中昼間は30度近いジャマイカなのでこの暑さで聴くのはいまだに違和感がありますが、、、

12月はジャマイカが一番盛り上がる月でもあるのです。

国民のほとんどがクリスチャンのジャマイカ。
そして世界中に住んでるジャマイカ人たちが里帰りしてきて、街は活気に溢れてビッグパーティー、ローカルパーティーも連日目白押しからのニューイヤーを迎えるので、ジャマイカ渡航にオススメのシーズンです!

と同時に治安も悪くなるので、渡航の際はくれぐれも細心の注意を。


話は変わって、今週は日本から ゲンキ がジャマイカに来ているのでリンクしました。
MAD MOVE ENT として海外アーティストのオーガナイズから、最近は MEDZ と MASICKA、ALKALINE のプロデュース等、幅広く手がけている彼は今回も色々とジャマイカで企んでいるみたいなので、今後の動きにも注目してみてください。

(コーラスに某ビッグアーティストの妹さん。家族で音楽をしているのがジャマイカではよく見うけられます。MUSIC FAMILY. )

THE SONG OF WEEK
– 今週の一曲 –

JAFRASS / CRIME LORD

NOTNICE のアルバム KYNG MIDAS からの一曲。

このアルバム個人的におすすめです。
ジャマイカのストリートやラジオでもヘビープレイされてる曲もたくさん入っています!

JAFRASS は2年ほど前、ちょうど自分がジャマイカに住み始めた時くらいからボスりだしたアーティスト!ダンスホールレースを駆け上がっていくのをジャマイカで目の当たりにしているので、密かに応援している好きなアーティストです。

CDが売れない時代と言われていますが、インターネット、SNSが中心化してきて個人でのプロモーションやビジネスが色んな媒体でできるようになってきているように思います。

時代のせいにせずにこの曲のように稼いでいきたいですね。

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!