WEEKLY JAMAICA(ウィークリー・ジャマイカ)by DJ MOLLY (Dec.21.2019)


WEEKLY JAMAICA
– ウィークリー・ジャマイカ –

レゲエの本場ジャマイカから、現地に在住のセレクター DJ MOLLY a.k.a. MORI-C が最新情報をリアルタイムでお届け!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は f581e3d35f0b49d9a2640152d479b962-1024x614.jpg です

今回は、2019年 “HOT 10 SONGS” を紹介しようと思います。2019年リリースされた中から僕の価値値を元に書かせてもらっていることを先にお伝えします。

では早速いきます!!

Tommy Lee Sparta – Blessing歌詞 和訳

この曲は今年の頭くらいかな?にリリースされた時からヘビープレイされ続けていました。BADMIND に対して向けたソング。

同 RIDDIM の CHRONIC LAW も同じく HIT していました。

Daddy 1 – Anthem

今年爆発的 HIT のこのソングは自分自身もたくさんプレイしました。6IXX じゃない(認めない)奴らは女ゲットできねーよと歌うギャリスソング!サビのパートは全員で大合唱!!

同じく CUSTUMNEW LEVEL も BIG HIT でした。

Dexta Daps & Masicka – Leader歌詞 和訳

ありそうでなかったこのコンビ、リリースされた瞬間ヘビープレイでした。何もないところからあがってきたぜと歌う STRUGGLE ソング。何事もコツコツとやる奴が最終的には強いと僕も思います。

Vybz Kartel & Squash – Beat Dem Bad 

GAZA BOSS と 6IXX BOSS のコンビソング!

今年の夏は完全にこの曲がジャマイカをロックしていましたね。このコンビにも驚きですが、トラックが日本人っていうのも驚きでした。2019年 TOP3 には間違いなく入る BIG TUNE !!

2020年カーテルが出てくるとか来ないとか、、、

Vybz Kartel – Any Weather歌詞 和訳

SHABDON からの G6IXX RIDDIM の一曲。どんな天気(状況)でも金を稼ぐと牢屋の中から歌っている曲です!牢屋にいても JAMAICA の TOP であり続ける彼はもはや伝説のアーティスト(漫画ですねw)

この RIDDIM は SQUASH, TEEJAY, JAHVILANI も HIT していました。

Intence – Go Hard

こちらもニューアーティスト INTENCE。LIFESTYLE RIDDIM からの一曲。なんともジャマイカらしいリリックが大反響の2019年でした。

一発屋では終わらず LEAVE IF U WANT LEAVE, PRIME TIME も HIT 中の彼に2020年も注目してみましょう。

Ding Dong – Good Ting Dem

今やジャマイカのトップアーティスト兼ダンサー DING DONG。歌って踊ってこの曲がかからない日は無いと言ってもいいくらいの HIT でした。RAVERS のダンスと一緒に踊ってみましょう!

Owna Lane – Teejay歌詞 和訳

去年 ROMEICH ENT に加入から飛ぶ鳥を落とす勢いで HIT を出し続ける TEEJAY。

他にも SHUB OUTHENNE & WEED などなど今年一年でしっかり地位を作り上げましたね。

Masicka – Drug Lawd

初めて聴いた瞬間リリカルなフローに喰らわされました!この曲は日本でも間違いなく HIT したと思います!

その他にも DARKEST TIME, HUMONGOUS, HEADSHOT, KING INA EARTH, BLESSING, BORN WINNER, CHARGE などとスベり知らずのこのアーティストはネクスト KARTEL とも言われています!

Stylo G – Dumpling

日本では馴染みのアーティストかもしれませんが STYLO がジャマイカで HIT したのは今年からなのです。去年あたりからよくジャマイカにも来てプロモーションもマメにしていた彼がやっとつかんだジャマイカでの HIT。

TOUCH DOWN はもちろん BAD MAN PARTY FT. JAHVILANI もよくプレイされています!

Mori-C の SNS や SoundCloud でもジャマイカの最新情報をチェック!

無理やり絞った10曲ですがその他にもたくさんの HIT SONG がありますので、各々であーだこーだ言うのも楽しいんではないでしょうか!

【Instagram】@djmolly876
【Twitter】@MORI_C1988
【SoundCloud】djmolly876

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!