Vybz Kartel の新たな判決がいよいよ明日発表 釈放の可能性も!?

明日の朝、ジャマイカのスーパースター Vybz Kartel(ヴァイブス・カーテル)の新たな運命が決まる。

キング・オブ・ダンスホールとも称される彼は2011年に殺人罪で逮捕され、終身刑の判決を受け現在服役中。当初より判決に対して不服申し立てを行なっており、長期に渡った上訴の結果が現地時間の4月3日(金) 9:30(日本時間 23:30)頃に発表されるようだ。

カーテルは代理人を通して、“I’m 100 percent sure I should be set free.”(俺は自由になるはずだと100%の確信がある。)と述べている。

逮捕に関しては、証拠が不十分なことなど当初から不透明な部分もあり、ジャマイカ国内で圧倒的な影響力を持っていた彼が政府の不当な策略により陥れられたとの噂もささやかれてきた。都市伝説のような話ではあるが、発展途上国であるジャマイカでは政治家や警察が不正を行っていることは周知の事実であり、真実は闇の中だ。

終身刑の判決から再びステージに返り咲く映画のようなストーリーが待っているのか? 数々の伝説を残してきた彼だけに、奇跡が起こることを期待している世界中のダンスホールファンも少なくないだろう。新たな情報が入り次第 BUZZLE MAGAZINE の InstagramTwitter公式LINE などでも速報をお伝えしたい。

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!