【JAM MASSIVE】Do the レゲエ オンラインサウンドクラッシュ 決勝直前インタビュー

日本初の “オンラインサウンドクラッシュ”。Do the レゲエ が打ち出した新たなムーブメントは全国のサウンドクラッシュファンの注目を集め、動画を配信しているオンラインコミュニティへの登録者数は600人を超えた。11月17日からスタートした全13組の出場サウンドによるトーナメントは毎回白熱し、放送を重ねるにつれ盛り上がりは加速。勢いそのままに2021年へ突入し、いよいよ1月8日に決勝戦の放送が決定した。

今回は、熾烈を極めた予選を勝ち抜き、見事に決勝進出を果たした JAM MASSIVE にインタビューし、サウンドマンの意地とプライドをかけた最後の戦いへの想いを聞かせてもらった。

JAM MASSIVE インタビュー

− 決勝を控えて今の心境は?

1回戦、準決勝に臨む気持ちと特に変わりはありません。自分たちがやるべき事を実行して観戦してくれてるみなさんに楽しんで貰う!のみです。

− オンラインでのサウンドクラッシュには初参戦かと思いますが、実際に体験してみてどうですか?

ホント初めての経験ばかりで、とても勉強になっています。初めはホントにオンライン上で相手とやりあえるのかな?とか、音とか大丈夫かな?とか、こっちの熱量とか伝わるのかな?と思ってましたが、問題なかったのではないかと思ってます。音質、映像、と色々とチームで工夫しながら試合に臨んでいますが、2試合を経てまだまだ改良するべき点も自分の中でたくさん出てきているので、決勝そして今後の活動に活かそうと考えています。改めて機会を与えてくれたDo the レゲエの皆さんと、支えてくれてるJM FAMILY & 広島FAMILYに感謝です。

− 決勝の対戦相手となるBASE LINEの戦いを見て、どんな印象ですか?

実際にリンクした事はないのですが、しっかり自分たちの考え方を持って音楽に向き合って活動している子たちなのかなと感じています。あと、策士やな〜と(笑) マナーもちゃんとあるけど、泉州のイメージ通り口が悪い(笑) 個人的な事を言うと、自分は広島の呉市という泉州の環境に似た土地出身なので、リスペクトを持ちつつ口が悪いところも好感が持てます。BIG UP SENSYU MASSIVE EVERYTIME!!

− 印象に残っているBASE LINEのDUBはありますか?

んー、、、、、Johnny Osbourne & Frankie Paul!

− 優勝への自信はありますか?

今回のクラッシュに関して優勝することにこだわっているというよりは、このオンラインクラッシュを観てくれている人たちにJAM MASSIVEってどんなカラーのサウンド?広島のサウンドって?って事を知ってもらうって事、その中でサウンドクラッシュファンの印象に残る良いプレイをするってポイントに重点を置いて臨んでいるので、勝ちだけにこだわるという考え方は自分の頭にはありません。ただただ全開で行くのみ!

− 決勝に向けて視聴者の皆さんにメッセージをよろしくお願いします。

今回共に戦った HEMP ZION & ARTICAL PRIDE、KING LIFE STAR & SUPER CLEAR の気持ちも持って決勝に臨みたいと思っています。決勝であろうが、相手が誰であろうが、JAM MASSIVEのやり方で全開で行くのみです!放送は1月8日金曜日!2021初のチャンピオンサウンドはどちらのサウンドか、是非ジャッジして貰えたらと思います!BLESS!!

オンラインサウンドクラッシュを放送している「Do the レゲエ コミュニティ」への参加はこちらから▼
Do the レゲエ Japanese Reggae,Dancehall TV

オフィシャルTwitterで最新情報をチェック!